ブログ

SEARCH


CATEGORY: 日々のこと |

4月末に2月の食育フェアで出会ったネココロの伊神さんを訪ね、
ついでだからとドライブを満喫する房総周遊ツアーを決行。

一緒に行ったのはringooメンバーに名を連ねているいつものお気楽メンバーです。

内房のタカシマ家から山を抜けて鴨川でビーチとサーファー君たちを眺め、
そのまま海沿いのを北上、鯛の浦の崖から絶景を眺めて
御宿〜勝浦と進み。勝浦の朝市を散策。

鯛の浦(千葉)
(鯛の浦の絶壁の上から:写真だとわかりづらいけど、水がめちゃくちゃきれいです!)

月の砂漠(御宿)
(月の砂漠で有名な御宿の浜)

勝浦の朝市
(勝浦の朝市:もんぺを履いたちっこいおばあちゃんだらけ)

カツオ300円
(カツオ安っ)

いろいろ試食をしたら、おばちゃんたちの思うつぼ。
次の日のBBQ用に干物やらつまみをたくさん買いました^^;

勝浦の朝市もいすみ市から近いのでぜひ行ってみてください。

その後、いすみ市の伊神さん夫妻を訪問。
手作りの可愛らしい庭にHPで見たネココロ号発見!

奥様が米粉マフィンでお出迎えしてくれました。
レモンとチョコレート味。どちらも素材のうまみとほのかな甘さが絶妙↓↓↓

ネココロのマフィン
(にゃんこのラベルがかわいいっ)

ネココロ伊神夫妻
ご夫婦の幸せオーラと二人三脚の感動ストーリーに、一同涙。

ネココロ号
(ネココロ号と一緒に記念写真)

そして最後は伊神さんご夫婦に教えてもらったいすみ市周辺のステキなスポットを観光して帰りました。

パン屋 タルマーリ
↑↑↑都心から来たパン職人が古民家を買い取って営業しているパン屋さん。
こだわりパンが沢山あるのですが、午後にはほとんど売り切れるとか。

◯パン屋 タルマーリー
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/soba-mari/top.html

その近くに、マクロビで有名な料理家さんの住居とカフェがあるのですが、
ここがまたおもしろい!
旦那が外国人らしく、遊び心たっぷり。
広大な敷地にヤギが放たれ、ハックルベリーの家みたいなのとか、
こどもも大人もよろこびそうな建物が作られてるんです↓↓↓

ブランズフィールド ツリーハウス
(思わずテンション上がるツリーハウス)

ライスカフェ
ご飯はマクロビのメニューオンリー。
庭でとれたであろう季節の野菜や野草をメインにおかず数種類がついて1000円ぐらい。

HP、見つけました。
http://www.brownsfield-jp.com

一泊二食付きでも素泊まりでも泊まれるゲストハウスにもなっているので、
機会があればぜひ遊びにいってみてください。

以上、レポートでした♪